2017年5月28日日曜日

有機ELがやってきた

ジモティー、おそるべし。

前に無印の家具が5分でハケてビックリしたんだけど、使わなくなった家電がたまってきたので、捨てるのもったいないし、ダメ元で出してみました。

コロナの除湿器(コンプレッサー式)2013年製の画像 Electroluxのハンディクリーナーの画像 脱臭器(富士通ゼネラル)の画像

コロナの除湿器(コンプレッサー式)、エレクトロラックスのハンディクリーナー、富士通ゼネラルの脱臭機。どれもキレイにはしてあるけど、長年使ってきたものだし0円で。ま、もらい手がいなかったら粗大ごみで捨てよう、くらいの気持ちで。

そしたら3点とも、投稿して5分以内に申し込みがどんどん来ちゃって、あわてて受付終了にして、誰か1人を選ぶのに困ったり、譲れないことになっちゃった人にごめんね返信をしたりで、軽くパニック。あわあわしたけど、無事に引き取り先にもらわれていきました。

なんかすごいなジモティー。投稿見てると「なにこれw」っていうのも多いけど、便利なサービスだと思います。

(なにこれwの例:「今日の夕方、合コン一人欠員でちゃったので誰か行きませんか?」とか。そんなのアリなの?)

*  *  *

今日もまたスリランカ屋さんにランチに行ってしまった・・・。毎週行ってる、行き過ぎな気がする。でもおいしいんだもん!

エッグロティのセット、カレーは豆カレーともう1種類を選ばせてくれます。今日は土日限定、辛いの苦手な方は注意!とメニューにあったポークカレーにしました。手前の黒いのがポーク、ホット&スパイシー!

(奥の右側はサバ、ダンナが頼んだやつ置かれた)

おやつは豆大福。

(コーヒーに合うよねえ、あんこ)

*  *  *

うちのTVはレグザ一択。

(37インチ)

・・・だったんだけど、東芝がテレビ事業やめちゃうし、今後どうするかなーと思ってたら、こないだ洗濯機を買いに行った電気屋さんで、もんのすごいキレイな画面のテレビを発見!あきらかに画面がパキッ、キリッと。「あれは有機ELだよ、キレイだけど高いよ」とダンナ。

しかし、そのテレビは展示品限りで破格の安さ、ほかに並んでるのと比べるとほぼ半額。「・・・これ安いね」「うん、安いね」「でもテレビ買うのはまだ先だよね」「うん、まだだよね」とダンナとコソコソ会話。一度あきらめかけたものの、・・・結局買っちゃいました!店頭相場の半額近く、価格.comの一番安いお店より、もっと安い値段。これはいい買い物だ!

(薄い!)

設置しました。もとのレグザは、録画してまだ見てないのがたまってるので、しばらく横に置いとくことにしました。

(55インチ、この部屋にはちょうどいい大きさ)

黒がとてもきれい、地上波だとそんなに違わないけど、BSプレミアムとかWOWOW、あとネットフリックスなんかの4K放送の番組だと、なにこれ!ってキレイさです。早くこの素晴らしいテレビで、岩合さんの猫歩きを見たい、モフモフの毛並みを堪能するのだ。

ちなみに買ったのはLGのOLDE55B6Pっていう機種。

*  *  *

今日のニャンズ:




0 件のコメント:

コメントを投稿