2017年5月3日水曜日

GW中

春~夏の間に毎年やることがいくつかあります。
 ・猫のワクチン
 ・税金
 ・エアコンとお風呂のプロ掃除
 ・水取ぞうさん取り換え

猫のワクチンはこないだ行ってきました。固定資産税と軽自動車税は昨日届いちゃったので、いやいやながら支払いました。水取ぞうさんとコンバットは、今年の取り換え用を明日ドラッグストアに買いに行きます。

お風呂とエアコンは毎年ダスキンに来てもらって、プロの技を発揮してもらっているんだけど、今年はお風呂は自分でやることにしたので、エアコンだけ。

(作業時間は1時間半くらい)

もともとはマロが鼻炎になった原因がエアコンのカビで、定期的に掃除するようになったのがキッカケ。リビングと寝室のエアコンを毎年交互にやってもらっています。あ、マロの鼻炎はクリーニングしたらぴたっと治りました。

*  *  *

天気がよかったので、昭和記念公園にお散歩に行って来ました。




なんかえらい人手で、園内サイクリング用の自転車が全部出払ってたし、駐車場も満車。やけくそのような数のスワンボートで池も渋滞してました。梅雨前のいい季節だし、広い芝生にテントとかターフとか張って、だらだら本でも読みながら過ごすっていうのはいい休みの過ごし方かもしれないです。テント持ってないけど。

*  *  *

ゼルダばっかりじゃなく、なにかGWらしいことをやろうと思って、久々のかぎ針編み。麻糸でショルダーバッグを作りました。
(見守るウニ)

(邪魔するウニ)

長編みと細編みでぐるぐる編んでって、同じパーツを2枚作って、ぐるっと外側を編んで合わせるだけ。2日で出来ました。

私は飽きっぽいので「同じのを2枚作る」っていうのがちょっと心配だったんだけど、今回はちゃんと完成。

(じゃーん)

(部屋着じゃなければもうちょっとカワイイはず)

これ、かわいいな。2色とか3色で作ってもいいかも。

*  *  *

今日のニャンズ:

(昼寝してたら辛い夢を見て、起きたらこの状態だった)

(ナデナデされて大満足のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿