2017年5月13日土曜日

今シーズン初の蚊が出た



猫たちは構わず寝てた。捕ってくれたらいいのに。

*  *  *

昨日、たまに集まるメンツでごはんだったんだけど、帰りがけに大ちゃんから箱入りバウムクーヘンをもらいました。一人にひと箱ずつ、太っ腹。(なんか賞味期限ぎりぎりのをお客さんからもらった、というのが真相らしいけど。

京ばあむ、って書いてある。「京」とついたらなんでも無条件においしそうになるよね、魔法の言葉。



濃厚な香りの抹茶チョコ。おいしかった、大ちゃん、ありがと!

(糖質制限はだいぶ忘れてきている・・・)

*  *  *

ダイソーでペーパーヤーンっていう、紙を糸状にしたやつ買ってきました。


なにこれ、おもしろい。夏にいいんじゃない?100円だから失敗しても痛くないし。と思って10号のかぎ針で編み出したんだけど、まったく伸びないのでけっこう編むのが難しいということが判明。

とはいえ、出来上がりは結構いい感じ!


なぜニャンズはそんなにしつこく匂いをかぐのか・・・。

*  *  *

洗濯機欲しい熱がピークに達してしまい、500円玉貯金に手を出すことにした。


年末に全部出して、1月から再スタートしてた分、このくらい。


61,000円ありました。5ヶ月でこれだけ、割といいペース。狙ってる洗濯機は7万円ちょっと。買うぜ!

*  *  *

今日のニャンズ:

ソファに座るとタビがやってくる。いつも通り。


夏になったので猫カゴからフリース外した。去年はフリースがないと入ってくれなかったんだけど、今年は気にしないことにしたらしい。



カゴと猫、かわいい。鉄板の組み合わせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿