2017年5月5日金曜日

本日の買い物

普段おもしろい写真と言えばウニの専売特許なんだけど、今日は珍しくタビのおもしろいアクビ顔をいただきました。

(くわーーー、って声付き)

*  *  *

今日の買い物その1。

ダンナはウイスキー好き。「クレイジージャーニー」で紹介されてたアイラ島のウイスキーをさっそく買ってきた。

(タビ、ガン見)

私はお酒飲めないので、ニオイだけ。なんかうっすら正露丸みたいな。ダンナによると個性が強くておいしいらしいです。

*  *  *

今日の買い物その2。

ヒグチユウコさんがBABEL展に合わせて、ボスのへんな生き物やバベルの塔を「ひとつめちゃん」が働かせているという設定で描きおろした画集。

(ボスのへんな生き物がさらにへんなことに!)

BABEL展行きたいなあ。いつ空いてるかなあ。

*  *  *

今日のニャンズ:

天気がいいので窓を開けてます。猫たちは外を見るのが大好き。(おうちの中が縄張りなので、出たがるわけではない。)

(ウニは寝室の窓)

(タビはキッチンの窓)

箱ラバーなニャンズ。毎月はじめ、水が届くと箱がもらえます。

(あれっ、ウニ入らないの?)

(あ、先客アリだったのねん)

0 件のコメント:

コメントを投稿