2017年5月27日土曜日

タビ、チックンの日

タビさん、4月のワクチンのときの血液検査でカルシウムの値が高かったので、本日再検査に行って来ました。

(とても不満そう)

体重を測って(8.12kgでした)、最近の様子なんかを聞かれて、「じゃあ採血の用意してきますね」と獣医さんがいったん部屋の外へ。タビは診察台の上で、限りなくドアと反対側に移動。

(非常に情けない顔)

(視線の先にキャリー)

あそこに入れば帰れる、とタビは思ってるんだけど、もちろん帰れるのはチックンされてから。15分くらい待って、今回はカルシウムの値は正常範囲の高いほう。今すぐなんかの病気を疑う心配はなさそうということで、また来年のワクチンのときの血液検査で様子を見ていくことになりました。

留守番してたダンナによると、私がタビを連れて出て行ったあと、ウニがしばらくウニャウニャ鳴いてたらしいです。心配してたのかな?

*  *  *

先週届いたタテ洗濯機、ものすごくいいです!買い換えてよかった。一緒に買ってみたフリーランドリーもなかなかいい感じ。洗濯したあとのコロコロが格段に楽になりました。

(普通の洗濯一回分でこんな取れっぷり)

しっかり洗えて、楽しいなー。いろいろ洗ってやれ、という気持ちになります。

*  *  *

オマケ:

ウニの見事な香箱座り。ポイントは几帳面にセットされたしっぽ。


0 件のコメント:

コメントを投稿