2017年5月4日木曜日

連休なので

昨日たくさん公園を歩いて疲れきってたので、夜はディープ熟睡してたんだけど、なんかすっごい危機感を感じて、突然パチン!と目が覚めました。

(脚~腹に合計15.5kgの重しが)

1匹ならまあなんとか大丈夫なんだけど、2匹に乗っかられるとジワジワと苦しい。寝返り打てないし。

(これにも似たり)

「なんで両方ともこっちに来ちゃうの?!」と文句を言いつつ、「そうかそうか、2匹とも私の方が好きってことね!」とニンマリを隠せないワタクシ。

*  *  *

今日は宣言通りにガッツリお風呂掃除をしました。エプロン外して普段隠れてる床のぬめりやカビを落としたり、ピンポイント歯ブラシで壁の隅の汚れを落としたり。すっごいサッパリしました。で、トドメに初投入してみたのがこれ

(水入れるとモクモク薬剤が出るやつ)

効き目はどうかな?結果は2か月後。

*  *  *

連休といえば牛スジ。時間があるときじゃないと下ごしらえが面倒だから。

(1kgあったので、お鍋2個使って茹でこぼし)

(よく洗ってから香味野菜と一緒にルクルーゼで2時間コトコト)

これで下ごしらえ終了。下ごしらえできちんと煮ておけば、味つけしてからの煮込みは1時間ちょっとで大丈夫。今日は赤ワインで煮込みました。お味噌もいいよね!(完成図は写真撮るの忘れちゃった・・・。)

*  *  *

今日のニャンズ:

(ソファでタビとだらだら)

(ゴハン待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿