2018年12月1日土曜日

今日から12月!

ウニは「世界ねこ歩き」を見るのが大好き。

(しっかりと見ている)

画面の中のできごとだ、ということは理解しているみたい。なので、タビは興味なし。ウニは「視聴!」って感じで襟を正してという感じで見ています。

テレビといえば、今日WOWOWで清水ミチコのライブやってたんだけど、その中で清水ミチコがホーミーをいろんな動物に効かせて寄ってくるかどうかっていうのをやった時、タビが「え?え?」って感じでスピーカーに近寄ってったのが面白かったです。ウニは無反応でした。

猫によってもいろいろちがって、おもしろいね。

*  *  *

ここ2週間くらいちょっと忙しかったのですが、それが終わって一段落ついたので、昨日は誕生日有休。そんな制度は会社にはないけど、自分で勝手にそういう名目で休みをもらいました。普段行けない(=土日に行く気になれない)Costcoに平日午前中に行ってぶらぶらしたり。もちろん土日に比べれば快適だったけど、それでもたくさんお客さんがいてびっくり。あんなでっかい肉とかパンとか、どうやって消費するのかなといつも思います。

ガロンのオリーブオイルとか、絶対買わないけど欲しくなる、あの衝動はなんなのか。大きい物へのアコガレ??

*  *  *

今日のニャンズ:

だいぶ棒針編みもコツがわかってきました。ウニはかぎ針編みしててもじゃれてこないのに、棒針編みは気になって仕方ないみたい。

(気になる・・・)

(気になるニャ!)

ウニが毛糸にじゃれる反対側では、タビがねじれていた。

(おなか撫でても無反応)

今日から12月ですね、忘年会とかお仕事とか、いろいろがんばっていこー。

0 件のコメント:

コメントを投稿