2019年3月16日土曜日

スパイダーバースすごい

(昼寝の様子をうかがうタビ)

最近気圧が安定しないせいで、頭痛な日が続いています。今日は大丈夫だったけど、今週はほぼ毎日「頭が痛い・・・」と思って頭痛ーる見ると、こんなん。


低気圧が近づくと頭が痛くなるのは、画面酔いしやすいのと関係あるのかな。三半規管を鍛えるツボとかあったらお灸したい。

*  *  *

今日は朝イチで「スパイダーバース」、夕方から「キャプテン・マーベル」を見て来ました。どっちもシネマシティで極音で。

「スパイダーバース」はものすごい映像表現で最初から最後まで驚きっぱなし。ビジュアルだけでなく、いろんな要素が詰め込まれているのに、すっきりとわかりやすい構成にしている脚本のうまさ。すごい映画ができちゃったもんだなあ。

「キャプテン・マーベル」もいろいろすごかったけど、一番印象に残っているのは猫。いよいよハリウッドも猫を出してきましたか、と。

(猫はかわいいから、しかたないね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿