2019年3月23日土曜日

チャンネルはそのまま!

佐々木倫子の「チャンネルはそのまま!」が北海道ローカルのHTBで実写ドラマ化!東京では放送しないみたいだったので、NETFLIXでまとめて見ました。

(↓クリックで公式サイトへ)

おもしろかった!!雰囲気やキャラ設定、演出はマンガ原作どおり、脚本はドラマオリジナル。なんといっても、雪丸があまりにも雪丸。芳根京子、おそるべし!「水曜どうでしょう」の藤村Dをモデルにした小倉部長の役を、藤村Dが演じるというこれ以上ないキャスティング。

ネトフリ入ってる人は見るべし。

*  *  *

今日はちょっと寒かったので、あったかい甘いものが食べたくなって、国立の甘味屋さん「ゆい」までお散歩してきました。ふわふわのかき氷に手の込んだお手製のフルーツソースをかけて出してくれるお店で、夏はわざわざ遠くから国立までかき氷を食べにくる人たちで行列ができて、整理券が出るほどのお店だけど、秋~春は地元の人がふつうに甘いものを食べに行きます。

あったかいものを食べに来たはずだったけど、やっぱりかき氷も食べたくなって、両方オーダー。



かき氷は、この時期ならではの桜のソース。桜を漬け込んだミルク味、いい香りでふわっと甘くて、きめこまかい氷はきーんとならなくて、おいしかった!

冷たいもののあとは焼餅ぜんざい。七輪で香ばしくやきあげたお餅と、甘さ控えめの煮あずき。こちらも激ウマでした。満足。

(店内にも桜が飾ってありました)

*  *  *

今日のニャンズ:

(猫たちの大きさがわかる写真)

(昼寝してたら猫たちで身動きが取れなくなった) 

0 件のコメント:

コメントを投稿