2019年3月31日日曜日

マスク・ド・ドルチェ

桜満開の日曜日、国立は人も車も大渋滞。大学通りの桜並木を見に来た人たちで、ランチを食べるお店もどこもいっぱい。・・・ちょっと迷惑。

国立でこの状態だから、中目黒の人たちってたぶんこの時期は外に出られないんじゃないかな。とはいえ、桜はキレイだし、名所には見に行きたくなるよね。地元の人の生活を邪魔しないよう、マナーを守って楽しみましょう。

*  *  *

国立駅からちょっと歩いたところに去年の夏にクレープ屋さんがオープンして、割と話題になっていました。名前は「ドルチェ・クレープ」。生フルーツをふんだんに使ってておいしいらしいこと、営業時間が14時~夜中の1時とちょっと不思議な時間帯なこと、あと店主がちょっと変わってるらしいこと。今日たまたまお店の前を通りかかったら14時より前なのに開店してたので、「あ!やってる!」と入ってみました。

(小さいお店の壁にはおいしそうなメニュー写真)

クレープだけじゃなく、2月からはフルーツゼリーも始めたみたいで、そっちも非常に気になったのですが、やはり初めてのお店ではそこのシグネチャーメニューを頼むべし!のポリシーにのっとって、チョコバナナのクレープ。

(作ってくれてます!)

(・・・覆面レスラーがw)

なぜ覆面なのか?と質問しにくいくらい、ものすごく日常な感じで覆面。店主さんは格闘技やってる方らしいです。接客はフレンドリーでしゃべり方もちょっとお姉さん風、しかしあきらかな筋肉体型でマスク。変な店だ。

(チョコバナナクレープ!)

クレープは生地がふわりとした甘さでモチモチ、フルーツも生クリームもたっぷりで、おいしかったです。今度は会社帰りに寄ろうかな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(今日も一緒に昼寝のタビさん)

 (ウニは今日もダンナにあまあま)

0 件のコメント:

コメントを投稿