2019年3月30日土曜日

桜が見ごろです

昨日は会社帰りにホルモン食べに行ってきたんだけど、帰りにまたしても中央線が止まりました。国立まであと一駅の西国分寺で止まって、なんかいつまでもドアが閉まらないなーと思ってたら、「八王子で人身事故」とアナウンス。中央線止まりすぎ。私当たりすぎ。しかたないので降りて、なんとかタクシーをアプリでつかまえて帰ってきました。寒かった。

*  *  *

国立の桜は8分咲き~9分咲き、大学通りを往復してお散歩花見をする予定だったけど、寒すぎたのですぐ終了。曇り空でも桜はキレイだけど、青空に映える桜が見たいな。明日は晴れますように。

(満開の桜、かわいいねー)

(大学通りの歩道、ところどころ桜のトンネルになってます)

*  *  *

「いだてん」の脚本がすばらしいです。先週、いよいよ四三がオリンピックで走ったときの回は、これまで多重構造で話が進む中でこつこつ仕込んであったいろいろな伏線がみごとにあちこちで効果的に花開いて、四三の迫真の演技もあって、素晴らしく印象に残る回でした。それにしても綾瀬はるかのすばらしさよ。明日も楽しみにして見るよ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(舌をしまい忘れているウニ)

(熟睡のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿