2019年3月2日土曜日

耐えるタビ

五十肩、続いています。でも激痛だったのが、だいぶ痛みが和らいできた感じ。毎晩湿布を貼って寝てるのがだいぶ効いてます。amazonで買った肩サポーターをしてるとかなり楽なんだけど、なんかゴムみたいな変なニオイのせいで具合悪くなっちゃう。洗濯してもいまいちニオイ取れず。メーカーさん、なんとかして!

*  *  *

今日はタビのシャンプーの日でした。シャンプーされて匂いが消えて帰ってくるとウニがシャーシャー怒って猫パンチしたりするのが3日も続いて、ニャンズがどっちもかわいそうなので、今回は「シャンプーなしのシャンプーコース」をお願いしてみた。ブラッシングして、耳掃除とか肛門腺絞りとかも全部いつも通りしてもらって、1時間弱で終了。

うちに帰って来たら、ウニのシャーはあったけど、いつもよりはだいぶ軽め。シャンプーでタビの匂いが消えることと、獣医さんの匂いをつけて帰ってくることがお気に召さないようだとわかりました。とはいえ、今回はシャーがそこまでひどくないので、しばらくはこれでやってみます。

(トリミングに連れて行かれるタビ、ビビりの極致)

(タビ帰宅、微妙な距離感)

(近寄って匂いを確認したいウニ)

(猫パンチされて解せないタビ)

(距離感)

*  *  *

あみぐるみの猫を作ってます。傍らにはウニ。録画した「世界ねこ歩き」をかけっぱなしにして。猫と一緒に猫を作るたのしい土曜日。

(ウニの甘え方は体重全預け型)

0 件のコメント:

コメントを投稿