2019年11月2日土曜日

ウニ術後2ヶ月目

ウニ、肥大性心筋症のその後を見るためのエコー検査と、腎不全の術後2ヶ月目の血液検査に行って来ました。

心臓はとても経過がよくて、今は心筋の厚さはまったくの正常値に戻っているそうで、この状態を維持できればしばらく安心です。心臓の動きがよければ、腎臓にとっても必ずいい影響となるはず。心臓の薬はビーフ味で、ウニは毎朝ぱくぱく食べてくれます。

腎不全のほうも、腎臓が濾過できているかどうかを測るクレアチニン値(CRE)が正常値でした。埋め込んだバイパスがちゃんと働いてくれているようで、ひとまず安心。

    正常値   手術前日  手術後  先月  今日
BUN   17.6~32.8  226.8   16.7   31.5  36.8
CRE  0.8~1.8   19.55   1.87   2.03  1.69

来月末は術後3か月目、手術をしてもらった動物ERで埋め込んだバイパスの洗浄をしてもらいます。

(最近は頻尿・血尿もなく、ご機嫌アマアマなウニさん)

(高い・・・さっそく保険請求)

*  *  *

なにやら世間では有名らしい高級食パンのお店が、しばらく前に国立にできました。今日前を通りかかったので、勢いで購入。


食パン1本(2斤)、商品これだけ。強気な商売。どれだけおいしいのか、明日の朝がたのしみです。

・・・しかしパンは一度おいしいのを食べちゃうともとに戻れないから、あんまりおいしいと毎回この高いのを買わなければいけないことになっちゃって、それはそれでちと困るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿