2019年11月9日土曜日

ギュスターヴくん


モスで揚げ物いっぱいBOXを買うのと引き換えにもらえる、ヒグチユウコさんのマグネットクリップ。やっと2つ目ゲット。全部で5種類、道は長い・・・。

しかしデキいいな!かわいいな!全部欲しいな!

*  *  *

最近秋晴れのいい天気が続いてて、青空がキレイだし、紅葉も気になるし、「仕事してる場合じゃない・・・ドライブ行きたい・・・」という気持ちになって仕方ないです。

ちゃんと仕事行ってるけど。

そんな今日この頃、復元中の国立駅の赤い三角屋根がだいぶ出来上がって、高い塀も取り払われて、建物が見えてきました。


やっぱりかわいいなー。私が国立に引っ越してきたころは、まだこの駅舎が現役で、この中を通って電車に乗ったり、北口と南口を行ったり来たりしてました。なつかしい。そして復元されてとても嬉しい。

*  *  *

ウニ、季節の変わり目になるとお腹を壊すことがあるんだけど、2週間軟便~下痢が続いているので、さすがにちょっと長すぎると心配になったので、今日獣医さんにウンチを持ってって検査をしてもらいました。

桿菌と球菌がいて、あと未消化のカリカリも混じっていたそうで、消化する力が弱っているみたいですね、と主治医の先生。心臓と腎臓で薬を複数のんでいるので、これ以上できれば強い薬は増やしたくないということで、漢方の錠剤とビオフェルミンを2週間続けてみることになりました。

ビオフェルミンは粉。・・・食べないだろうな・・・炭といっしょにちゅーるに混ぜるしかないな・・・。

(階段で垂れる猫)

ウンチは柔らかくても食欲旺盛。ウニはとても元気にしています。死にかけてたのに、よかったよかった。

(垂れるウニを観察するタビ)


*  *  *

「ジェミニマン」見て来たんですけど、おもしろかったです。映像すごかったです。そして、「ああ、私はウィル・スミスが大好きだ・・・」と再確認。顔もスタイルも声も、ちょー好み。

でも最近ちょっと、いい人過ぎる。

*  *  *

オマケ:真四角に座るウニ

0 件のコメント:

コメントを投稿