2019年11月10日日曜日

ギュスターヴくん、かぶった・・・

お昼にモス行って、ギュスターヴくん目当てで「モスチキンが5個入った箱」をオーダー。ダンナとふたりで苦行のように食べたのに、よりによって被ったよ・・・。5種類もあるのに、まだ3つ目なのにもう被るって、どんだけ運がないのかと。


・・・いいけど、かわいいから。また同じ店でモスチキン5個頼むの恥ずかしいから、遠征して買います。

*  *  *

ソファに横になってるとタビが来て一緒に寝るんだけど、今日はその様子を疑似体験できる動画を撮りました。


途中アクビするんだけど、アクビ途中の般若のような顔が好き。


*  *  *

パレードをテレビで見ました。儀式としてはとても厳格だったけど、天皇皇后両陛下のやわらかい雰囲気と、上品な空気がとてもすばらしかったです。これ以上望めない快晴だったし、さすが太陽の神の子孫。

なんかでもあの群衆を見ただけで人ごみ酔いと頭痛が。朝5時から待ってる人って、トイレどうしてたんだろう。

*  *  *

オマケの猫写真:

(今日も箱ラバー)

 (朝のようす、なぜ私の脚の上に2匹とも集まるのか・・)

 (ウニのアンモニャイト)

(タビのアンモニャイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿