2021年5月15日土曜日

在宅ワークで太る理由は

ウニさん、今日は土曜日だからお仕事しないよ・・・。

(待ちくたびれるウニ)

*  *  *

在宅ワークになって、この1年で5キロ太ったんですよ。さすがにやばいと思い、晩ごはんをごくごく軽くする+夕方仕事終わったあとに2キロちょっと散歩することにしました。

で、歩数を測るアプリを入れたんですけど。在宅ワーク、歩かないにもほどがある!

(仕事+徒歩5分のスーパーで買い物だけの日)

消費50キロカロリーって、ポテチ5枚分くらいしかない。

だからと言って走るのはいきなり無理なので、まずは散歩だ。雨の日以外はできるだけ毎日歩こう、と決めました。

(仕事のあと大学通りを1往復の日)

塩にぎり1個分くらい燃やせるようになったぞ!うっすら食事の量を減らして、お散歩作戦で半年かけて5キロ痩せるぞ!と思っていたところ、先週はちょっと用事があって久しぶりにオフィスに出勤する日があったんですよ。

(会社に行った日)

会社の行き帰りだけで、散歩なんかはるかに超える運動量!

なるほどねえ、在宅ワークは太るわけだねえ、とものすごく納得。とはいえ、いまさら毎日出勤っていう生活スタイルには戻りたくないし、ジムに行くのもなんか怖いし、やっぱり自分でがんばるしかないようです。当たり前のこと言ってるな・・・。

*  *  *

オマケ写真:

(マウスを持つ手にピトッとウニの肉球)

(何見てんの?)

0 件のコメント:

コメントを投稿