2021年5月8日土曜日

送りつけられた!

噂には聞いてたけど、「黒いビニール袋で雑に包装された中国からの心当たりのない荷物」が今日ダンナあてに届いた!


開けると中には服とか種とかマスクとかと一緒に請求書が入っているらしい。で、「頼んでないけど開けちゃったし」って請求された代金を払っちゃう人がいるらしい。送りつけ商法ってやつですね。

送ってきた人の名前と住所をググってみたら、ちゃんとヒットして、衣料品店らしかったけど(ダミーかも?)、いろんな国の言葉で「こいつは嘘つき」とか「詐欺だからこいつから買ってはいけない」とかコメントついてた。送りつけまくるその労力で他の仕事すればいいのにと考えるのは私が凡人だからか。

2週間放っておいて捨ててもよかったけど、家にあんなの置いておくのも気持ち悪いので、開封しないで郵便局のゆうゆう窓口に持ってって、受け取り拒否にしました。本人に返送されるらしいけど、国際郵便のその代金は誰負担なんだろう?郵便局持ちだったら日本の税金使わせちゃって申し訳ないことをした・・・。

*  *  *

郵便局の近くに母のアパートがあるので、寄って初物をごちそうになりました。


九州産のスイカ。甘味がしっかりしてておいしかった!

*  *  *

オマケ写真:あったかくなってきたので、あんまりベタベタしてくれなくなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿