2021年5月16日日曜日

ベストフィッティングな靴

近所にある靴屋さん「一歩堂」のパターンオーダーをちょっと見てみたい、とダンナ。それでは、とお昼ごはんを食べに行ったついでにお店を訪ねてみました。

見るだけのつもりだったけど、足を測ってもらったり、革の話を聞いたりしてるうちに、やっぱり買っちゃうよね!デザイン選んで、革を選んで、ステッチの色とか細かく好みを聞かれて、なんだかんだで45分くらいかかってダンナの1足が決まりました。1か月半くらいで出来上がるそうです。楽しみ。


私も決して革っぽいものは嫌いではないので、つい測ってもらったり。


で、買っちゃったり。


ヒールが6センチもあるのに全然疲れない、下からぐっと支えてもらっているような感じがする、不思議なサンダル。履いたときにヒザから下の形がとてもきれいで、ほぼ一目ぼれ。私もパターンオーダーで一足作ってもらおうと思ってたんだけど、こっちにしちゃいました。素足でバンバン履くぞー。

*  *  *

母の家に行くとバナナとかリンゴとか、なぜかハムとか、とにかくなんか食べ物をもらうことが多いです。先週たくさんもらったリンゴ、食べきれなかった分をコンポートにしました。


白ワインの風味とはちみつのコクでおいしくできた。ゴロゴロにカットしてゼリーにしてもおいしそう。

*  *  *

オマケ写真:

(ハンパに開いているウニ)

(何か言いたいことがありそうなタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿