2021年5月9日日曜日

寝落ちプログラム

(これ何ニャ?)

*  *  *

ここ2年くらい、寝るときの習慣で「寝たまんまヨガ」っていうのを枕元のアレクサに読んでもらってます。20分とか30分とかのリラクゼーションプログラムなんだけど、いつも頭の10分までに寝ちゃうので最後どうやって終わるのか知りません。さすが寝落ちアプリ。

最近似たようなのをネットフリックスで見つけました。「ヘッドスペースの睡眠ガイド」っていうんだけど、1話15分くらいで、前半は睡眠についてのレクチャー、後半が安眠エクササイズ。4秒かけて息を吸って~、6秒で吐きます、とか。スマホのネットフリックスアプリで枕元で再生して聞いてるんだけど、これがまたものすごい寝かせプログラムで、安眠エクササイズに行く前のレクチャーのところ、「あなたは夢覚えていますか?」とか解説を聞いてるだけでストンと寝てます。エピソードごとに解説の内容は違うんだけど全く覚えてないし、エクササイズがどんなことやってるかも全然わからない。確実に寝る。ナレーションの女性の声がちょっとガサっとしたハスキーボイスで、あまり抑揚のない感じで淡々と読んでるのがミソなのか?

もしかして寝にくいなーと困ってる人がいたら、どっちか試してみてください。絶対寝る。

*  *  *

ウニが珍しく「コームしてもいいよモード」だったので、それではと念入りに。

(小さくゴロゴロ…と喉を鳴らして気持ち良さそう)

(シルキーな感じをGIFで)

いっぱい抜け毛が取れました。汚れも落ちるし、ムダ毛が少ないほうが吐かないし、できれば毎日やりたいんだけど、それは許してもらえません。

*  *  *

ダンナのジン探し、先日おススメしてもらった「ヘンドリックス」を買って来ました。


ジンって見た目がおしゃれでカワイイのが多いのね。フレーバーもいろいろあって、ハマると楽しそう。(私は飲めないが。)

*  *  *

オマケ:

(腹撫で禁止だそうです)

(禁止だって!がぶがぶされるダンナ)

(真剣な顔のタビ)

(シャアザクできたー)

0 件のコメント:

コメントを投稿