2012年6月9日土曜日

マロの接待

雨の日はなんとなく緩慢になる(気がする)マロさん。午前中、人間が忙しくお掃除してる間、ラックの上でぼーっと長くなっていました。

(マロの大きさがよくわかる一枚)

(そして大あくび)

さて、今日はダンナの弟&彼女さんが夕方から遊びに来てくれたので、はりきってお肉を赤ワインで煮込んだり、ジンジャーエールのゼリーを作ったりしましたよ。マロさんはお客さんに近いところをキープしつつ、お腹を出して寝てみたり、カバンに興味を持ってみたり、お客さんのぼりをしてみたりと、接待部長として面目躍如の大活躍でした。特に、2回目の対面の弟くんには、なぜか遠慮なしの態度。血のせい?

(大変珍しい、正面からのアプローチ)

(大変珍しい、両手鷲掴み攻撃)

(彼女さんには通常のうしろ&片手攻撃)

(こちらも恒例、お客さんのカバンはマロの枕にされるの図)

ところで、全然関係ないけど、体重の増加が止まりません。普段履いてるジーンズがぱっつんぱっつんです。明日からがんばる。今日はもう寝る。

2 件のコメント:

  1. 大変珍しい両手鷲掴み攻撃、に大笑いしました~
    マロさん、何かを感じたのかしら??
    ステキな猫さん♡

    返信削除
  2. ダンナと似た何かを感じたのかも?!しかも、年に何度かしかしない「シャー!」もしました。あきらかになんか違う。

    返信削除