2012年6月2日土曜日

風邪と戦う

ダンナが何だか不思議にひどい風邪をひき、昨日は会社を休んで一日寝込んでいました。私は普通に出勤。で、10時くらいに帰宅したんだけど、寝室が「よくわからないけど、なんか絶対よくない感じがする空気」に満たされていました。恐るべき邪気。同じ部屋に寝たら絶対移ると思ったので、夕べはリビングのソファでお昼寝用のブランケットで寝ましたよ。お昼寝と違って、ソファでは全然熟睡できないものだ、と知りました。今日もソファかな・・・いや、今日は床に寝てみよう。

お気に入りで10年くらい使ってる海外出張用のスーツケースの、上を持つときの取っ手が割れて、なんかオイルみたいなのが滲んできた。中もちょっとカビっぽかったので、屋上に天日干しにして、ちょっとさっぱり。しかし、清潔にはなっても取っ手は壊れたままなのです。もうほとんど出張も行かないだろうし、買い換えるのもなー・・・。しかし、もし買い換えるなら、ビバンダムくんのスーツケースが欲しいのです。できれば大小で揃えたい。

オマケのマロさん写真、相変わらずカサカサした袋が大好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿