2012年6月24日日曜日

ほぼ復活!

昨日成田に着いてから家に帰るまでの記憶がちょっとあいまいなくらい、時差と疲れにやられていましたが、もうけっこう大丈夫になりました。夕べマイスリーのんで9時にベッドに入って、今朝7時まで10時間、泥のように寝たからね!

ちなみにマイスリーはお医者さんに処方してもらってる、睡眠導入剤です。比較的、「慣れちゃって量を増やさないと眠れない」ということが少ない薬らしい。出張のときは必ず持ってって、着いたその夜から躊躇なくバシッとのんで、しっかり寝ることにしています。帰国後も3日間のむのが、時差ボケにやられないポイント。

ところで、7月2日の月曜日から、オフィスが引っ越します。他の部署はもうすでに移っちゃってるんだけど、私の部はちょっと遅めに移動。今度のオフィスは品川というか天王洲というか新馬場というか、みたいなところ。月極め駐車場が3万オーバーなので、それでもいろいろ試算したりして車で通おうと思ってたんだけど、もうどうやってもあきらかに大出費なので、とうとうあきらめて電車通勤することにしました。私はそもそもSUICAになってから定期を買ったことがないのです。どうやって買うのかわからないのが不安だったので、ちょっと早いけど今日さっそく通勤定期券というものを買いましたよ。ちゃんと買えましたよ。あとは実際に電車通勤するだけ。・・・できるかな・・・自信ないな・・・。

さて、今日はマロさんとダンナとの戦い。ダンナが髪を切りに行って来たので、知らないニオイがいっぱいなのが、どうにも解せないらしいです。

(知らないニオイ・・・)

(よっこいしょ、くんくん・・・)

(ガブリガブリ)

(ダンナの反撃!んがーー)

0 件のコメント:

コメントを投稿