2012年6月23日土曜日

帰国しました

イギリスから帰って来ました。

ロンドンはEURO2012で大盛り上がり。ホテルやレストランやパブ、いろんなところで「みんなで大きいモニターで見てイングランドを応援しようイベント」が企画されてるみたいで、試合のスケジュールがでかでかと張り出されていました。それに比べて、オリンピックの無視されっぷりと言ったら。4年に一度の世界的イベントだというのに、誰も全然気にしてない感じ。あんなにどうでもいいなら、なぜわざわざ誘致したのかと。

今回食事はそんなにまずくなかったけど、なんていうか全般的にコーヒーがおいしくないのが困りもの。なんであんなにコクのないすっかすかのコーヒーになっちゃうんだろう。紅茶ならおいしいのか?

さて、5日ぶりのマロさんは、中庭に向くキッチンの窓からお迎えをしてくれました。

(足音を聞きつけて、マロさんが窓のところへ)
(見えにくい?拡大してみましょう)


(ほらね!)

マロさんは私が荷物をほどいたり洗濯したりするのをウニャウニャと邪魔していましたが、今は私の脚の間にぴったりとハマって、お昼寝しています。あったかいし、やわらかいです。ああ、かわいい。

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい♡
    マロさんも、犬みたいに喜んだりするの???
    なんかあんまり喜ぶ猫って、みたことないような…
    あの、ゴロゴロいうのは喜びの表現??

    返信削除
  2. まきちゃん、ただいまー。
    猫ももちろん喜ぶよ!でも表情筋が少ないので、顔はいつもマジメ。態度やしっぽで、これでもかと喜びます。ゴロゴロはどっちかというと安心のサイン。

    返信削除