2012年9月16日日曜日

頭痛デーでした

昨日「悩むー」と言ってましたが、2分くらい悩んだあと、appleのサイトでnanoの赤を買いました。まだ予約注文の状態で、お届け日10月、という大雑把さ。まあね、まだ発表したばかりだしね。それまで無音通勤だなー。

『最強のふたり』っていうフランス映画を観て来ました。なんと満席。そんなに評判のいい映画だったとは、知らなかった。頚椎にダメージを負ってしまい、首から下が麻痺してしまったお金持ちと、その介護スタッフとして雇われた貧乏な黒人の話。エピソードのひとつひとつには新しいものはひとつもないけど、脚本とキャラの魅力できれいにまとめた佳作でした。しかし、あれが満席になるとは・・・。なんかいい宣伝でも打ってたのかな。

ここ数日、なんとなく頭痛だったんだけど今日は久々に本格的なやつが来ました。お昼に映画に出かけたときがピークだったのでロキソニンさまのお世話に。あんなにズキズキしてたのが夕方になったらぴたりと治まったんで、やっぱり気圧とか天候のせいなのかなあ。さっさと秋の気候に変わっちゃって欲しい。

薬飲んでソファに寝てるとマロがお腹の上に乗ってきます。踏み踏みしてるときのマロの顔は真剣そのもの。ヒゲが全部前に向いてて、やる気満々。

2 件のコメント:

  1. 『最強のふたり』今日たまたまCM見て、おもしろそうと思いました。なんとなくだけど、アル・パチーノ主演のセントオブウーマンを思い出しました。

    返信削除
  2. CM効果かもですねー。それにしても満席って。(まだ言ってる)

    返信削除