2012年9月22日土曜日

TGS後のまったり週末

TGSの初日、ブースの受付にお仕事で立ってたんだけど、「あー、変わったなー」と寂しい気持ちになりました。MSの出展がなくて、欧米メディアがほとんど来てなくて、アジアのディストリビューターの売込みばっかり多くて、コンソールのゲームが激減して、スマホのゲームが増えて、入場者数があきらかに少なかった。どのくらい少なかったかというと、お昼の12時にメッセのカフェテリアに並ばず入れて、のんびりゴハンが食べられるくらいの少なさ。

過渡期と言えばそれまでだけど。

とはいえ、TGSにあわせて日本に来る人たちもやっぱり多いわけで、久しぶりに会う元アメリカ販社の友人たちとちゃんこ食べに行きました。広尾駅から徒歩1分!くじらのベーコンとか、モツ煮込みとか、もろきゅうとか、アメリカでは食べられそうもない、でもおいしいものをたくさん食べました。塩ちゃんこ、おいしかったなあ。シメのちゃんぽんがまた素晴らしかった。また近々行こう。

ダンナのVAIOが壊れたので、急遽DELLを買ったんだけど、ダメもとでソニーに送ったらタダでVAIOを直してくれました。そして新品のDELLはおそらくマザーボードが物理的に壊れてる風の不調ぶり。サービスセンターに送ったら、全然何がどうなっているのか報告も相談もなく、1ヶ月以上経ってやっと今日戻ってきました。ごくらく家では二度とDELL製品は買わないと思います。つか、これだったらそもそもDELL買わなくてよかった。DELLめ!(←八つ当たり)


オマケ:膝の上からどかないマロさんの後頭部



0 件のコメント:

コメントを投稿