2012年9月8日土曜日

うがーーーー!

カエルの為に鐘は鳴る』が3DS用にデジタル配信されると知って、3DS LL(白)を買ったんですよ。『ファイヤーエムブレム』が出た時でさえ、かなり迷った末に買わなかったのに、まさか白黒ゲームボーイのエミュ版欲しさに本体買うとは。しかし『カエル』は名作なのです。

で、欲しい欲しい言ってたらダンナが「買ったー!」とヨドバシの袋をぶら下げて帰って来たので、さっそくいそいそと箱から出して、無線LANの設定をして、接続テストOKでブラウザもつながることを確認!「よーし、e-shop行っちゃうぞ、カエルとかゼルダとか買っちゃうぞ~」とかなりの盛り上がりだったのですが、肝心のショップだけなんかエラーコードが出てつながりません。何回やっても001-0502っていうエラーが出て、ネットで調べても全然ダメ。どうやらルーターの設定のせいらしい、となんとなくわかったけど、解決法がわからない。ネットでも「電源リセットしたら直った」、「ルーターのセキュリティ下げたら直った」、「無線のチャンネル変えたら直った」、「ルーター買い換えたら直った」、「一回DSステーションにつなげたら直った」と言ってることがマチマチ。

ちょこちょこルーターの設定変えてみたけど全然ダメなので、任天堂のサポートに問い合わせメールしたら、すぐ返事が来たんだけど、その通りにやっても直らない。なんなのかと。おとといは「つながらない!」とふて寝、昨日は「直らない!」とふて寝です。良くない睡眠。

仕方ないのでバッファローにも問い合わせメールを出して、いま返事待ち。どうしてもダメなら自宅からつなぐのはあきらめて、ヨドバシとかツタヤとかの任天堂のサービススポットに行くしかないらしいんだけど、なんかそんなところにDS持ってって必死になんかやってる自分の姿を想像すると、とてもとてもイヤなので、なんとかバッファローにはすばらしい回答をしていただきたいと思っております。マジで。

(飼い主のイライラとまったく無関係にくつろぐマロさん)

今日はデンゼル・ワシントン観に行くぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿