2013年1月20日日曜日

ウェブカメラ

本日のマロさんは、砕いたカリカリを15gくらい食べました。もちろん1日に必要なカロリーとしては全然足りないんだけど、何よりも自分の口でものを食べることが大事だと思うので、無理に給餌したりはしないで、好きに任せています。カリカリの大きな粒を噛み砕く力がなくなっているので、砕いたりふやかしたりしてあげています。ふやかすのはお嫌いらしく、全然食べてくれません。ウェットフードをいくつか買って、気に入るものがないか探してみようと思います。

うちでのマロさんは1日のんびり寝室で寝ていたり、トイレに歩いてみたり、という感じ。具合がすごく悪そうな様子はないので平日仕事に行っている間もそんなに心配はしてないんだけど、とはいえいつ急変するかわからないし、ゴハン食べてるかなーと気にもなるし・・・。ということで、ウェブカメラをつけてみました(ダンナが)。


ローカルでは問題なく映像を見ることができたし、スマホに飛ばすこともできたんだけど、なぜか外部からインターネットで接続することができません。うーん、PCから見えたほうが便利なんだけど・・・。もうちょっとお勉強してみよう(ダンナが)。

2 件のコメント:

  1. 愛情たっぷりですな~
    こんなに大切にされてるなんて!
    ウチの犬に知られたら、ひがみそう…

    とにかくマロさん、お大事に!

    返信削除
  2. > まきちゃん
    まきちゃんちのワンコも大事にしてあげて!w
    マロはさっきベッドから降りて、ご飯を食べていた様子。カメラつけてよかったなー。

    返信削除