2013年1月25日金曜日

今日も運んだニャ

今日はロイヤルカナンの高栄養ウェットをあげてみました。
これも少し食べてくれたので、昨日のヒルズとこれを交互にあげることにします。あとはいつものカリカリを砕いたやつ。なんでもいいから、気が向いたときに口に入れてくれるといいんだけど。

今日もオモチャ運びをがんばったマロさん。結果は3本でした。


今日はオモチャどうかな~?と、会社から帰ってきて寝室をチェックするのが、すっかり楽しみになっています。

私が帰るとマロは大体この体勢。で、顔をぐーっと上げてニャーと3回鳴きます。そのあと、ヒザに乗ってきたり、顔ゴッチンしたりして、「おかえりなさいの儀式」を一通り済ませると、またこの体勢に戻ります。


猫がちんまり座るのは元気がないということ。元気な猫はでろーん、びろーん、と寝るのです。退院してからのマロさんは、お腹をいっぱいに伸ばして寝るということをしなくなりました。最初は不憫に思って辛かったけど、でもライブカメラで見ると、留守番中のマロさんはお日様があたるところを上手に探して、ちんまりと丸まって、気持ちよさそうに寝ています。ちんまりだから可哀相とか、そういうことでもないんだな、と思うようになってきました。できるだけストレスなく過ごさせてあげたいけど、明日はまた川崎の病院に血液検査に行く日です。あまり症状が進行していませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿