2013年6月11日火曜日

19回目

本日、結婚記念日でした。19回目です。その間にいまのマンションに引っ越して、私は2度の手術をして、ダンナは転職して、マロがやってきて、ウニとタビがやってきました。割とのんびり、地味ながらもたのしく暮らせています。ありがたいです。

犬ほしいなー、とずっと思ってたけど、最初はアパートだから飼えなくて、いまのマンションはペットOKだけど共働きでは散歩もまともにいけないからと諦めていました。ある時、「犬みたいな猫がいるらしい」とメインクーンという猫種を知り、それがマロさんを迎えるきっかけでした。犬とはまったく違う猫の魅力は、暮らしてみないとわからないことばかり。すごく人の生活を見てることとか、意外に甘えん坊で名前を呼ばれるとちゃんと来るとか、お世話が楽で家が汚れないとか。

あ、あとなぜか段ボールが好きだとか。

(ウニがうらやましいタビ)

(ウニ:あっち行けニャ!)

(タビちゃん、仕切り直してもう一度!)

(ガブリガブリ)

(タビの負け、襟巻きボッサボサ)

マロさんがいろいろと出来た猫さんだったので、二代目を迎えるのにはちょっと躊躇もあったけど、思い切って2匹飼ってみてよかったなー、と最近しみじみ思います。「2匹目飼っちゃうと、そのあとどんどん増えるよ」といろんな人に言われたけど、ウチは2匹でいっぱいいっぱい。これ以上増えませんから!

0 件のコメント:

コメントを投稿