2013年6月21日金曜日

ひさびさサンフランシスコ

約2年ぶりにサンフランシスコに来ています。一時期はしょっちゅう来てたので、「お前はどうして毎月来るんだ、なにを運んでるんだ」と入国のおじさんに言われたなあ、しみじみ。その頃はマイルがどんどん貯まって会員ステータスが高かったから、けっこうな頻度でビジネスにアップグレードされてたんだけど、2年ぶりの今回は当然平民ステータス。もちろんエコノミー、しかも個人用モニターがない外れ機体。となりに香水が過度にくさいおじさん、まうしろが泣き叫ぶ赤ちゃん。割と苦行でした。

で、さっき市内に移動してきてホテルにチェックインしたんだけど、相変わらず枕が多すぎる・・・。
以前、「こんなにいらない、私はこの枕ひとつだけでいい」と書き置きして仕事に行ったら、部屋に戻ってみたら残りの枕とクッションが全部椅子の上にタワーのように積み上げられていたのを思い出しました。

今回は余計なことせずに、使わない分はどっかによけておこう。

そうそう、昨日ウニの歯が抜けました。小さいカワイイ歯だったのが、大人のにょきっとした立派な歯に生え変わってました。タビは生まれが2週間遅いので、たぶんもうちょっと先。

今回の出張は、出かける前もいろいろ不安要素あったんだけど、一番の心配は「1週間も留守にして、ニャンズに忘れられないだろうか?」です。帰って玄関開けたら、どっかに隠れてたりしたらショックすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿