2013年6月26日水曜日

帰ってきました

さきほど帰国しました。着いたらすごい霧で雨でビックリしました。

ここ数年、空港でスーツケースを預けるときに、カギはしないでと言われます。私のはジッパーのやつなので、カギをしなくても開いちゃうようなことはないので安心。カギをしたいときは、ジッパーを留め具にカチンとして、そこにカギをかけるんだけど、普段全然カギをかけたことはありません。

で、今回もいつも通りにカギをかけずにサンフランシスコで預けて、成田でピックアップしたら、ばっちりカギがかかってました。いや、でもスーツケースのカギはスーツケースの中なんだけど、え?え?どうやって開けんの?軽くパニック。

カギ開けサービスとかあるけど、1万円とかするらしいし、買った値段より高いならもういっそのことジッパーのとこ切り裂いて開けちゃおうかな、とかいろいろ考えながらリムジンバスで移動して来たのですが、立川に着いて、ためしに旅行用品屋さんで相談してみたら、同じ型番のロックを商品の中から探し出してくれて、無事にカギが開きました!!ありがとう、店員さん!次にカバンが必要になったら必ずここで買います。

うちに帰って片付けをしてたら、スーツケースの中から「中の検査をしましたよ」という紙が出てきました。どうやら空港で中をチェックされて、そのあとご丁寧にロックをしてくれてしまったらしいです。検査は構わないけど、余計なことしないでほしい・・・。

1週間ぶりに帰ってきて、ウニとタビには大歓迎されました。忘れられてなかった、よかった。

4 件のコメント:

  1. おかえり♡
    イヂワルな旦那さんも
    さぞかしヤキモチをやく感じだね♡

    旦那さんへのお土産は???

    返信削除
  2. @まきちゃん:おみやげモチロンないよー。

    返信削除
    返信
    1. それはイヂワル言ったから??

      それとも、「私」がお土産だから??

      削除
  3. @まきちゃん:節約ですな!

    返信削除