2013年6月9日日曜日

にゃんズサンデー

今日はおでかけの用事もなかったので、2匹のにゃんことのんびり過ごしました。気温は高かったけど、窓を開けてればエアコンなしでも快適でした。もうちょっとしたら、日中はエアコンつけっぱなしにしないとなー。

さて、土日のタビとウニの様子を見てると、なんとなく留守番中の行動パターンがわかります。

午前中は家の中の見回りをしたり、2匹でとっくみあいのプロレスしたり、窓の外を観察したりして、割と動いてる感じ。午後はひたすら寝てます。熟睡するとき、タビはハンモック、ウニはフローリングの上。トイレは朝か夜、基本的には人がいるときにしかしないので、片付けが楽です。あと、どっちどんなウンチをしたかがわかるので、健康管理の上でも助かります。

獣医さん、シャンプー、ブラッシングなど、猫を飼うにあたってひととおりのことを経験して、最近やっと2匹いても大丈夫という自信がついてきました。

(いつも一緒の2匹)

(窓辺でくつろぐウニ)

(今日はウニが入ってました。割と人気のスポット)

2 件のコメント:

  1. おばけ*ねこ2013年6月10日 10:46

    2匹のいる生活、楽しそうすぎますー。
    動物って気を引くためにパソコンの上に乗ったりしませんか(^.^)?
    うちは犬が乗っかったことがあります・・・(^^;

    タビちゃんやウニちゃんも乗るのかなぁ。

    返信削除
  2. @おばけ*ねこさま:
    気を引くためというよりは、パソコンの上がとにかく好きみたいです。フタ閉めてればいいんですけど、開けてるときはいつのまにか「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」とか入力されてます。

    返信削除