2013年6月15日土曜日

梅雨のニャンコたち

部屋の湿度が70%もあります。フローリングが不思議な柔らかさ。除湿かけるとすぐ50%になるけど。にゃんズは今のところこの蒸し暑さには特に文句はない模様。

そろそろ日中は寝室のエアコンをつけっぱなしにすることになると思うので、寝室の猫ドアをくぐる練習を始めました。ウニはオモチャで呼べば猫ドアを躊躇なく通れるようになったけど、タビはまだちょっと怖いみたいで、通るのにけっこう時間がかかります。もうちょっと練習を続けます。

ウニは最近キャットステップによく上がっています。


(満足げ・・・真っ黒でよくわかんないかもしれないけど)

タビもたまに上ってるけど、でもやっぱりタビはウッドラックで昼寝してることが多いです。


(アクビいただきました)

あ、ところで植物を天井から吊り下げてみようの計画は、このようになりました。


壁にウォールステッカーでちょっとグリーンの色を置いて、その手前にスカイプランターを使ってアイビーをひっくり返して吊ってます。このまま育って伸びていくと、アイビーにおもしろい動きが出るらしい。本当はもう一つ、もうちょっと大き目な違う種類の植物を吊りたいんだけど、しばらくこれで様子見。

0 件のコメント:

コメントを投稿