2013年9月14日土曜日

忘れたころにマロさん

我が家は毎年、ここの猫めくりカレンダーを買ってるんだけど、こないだ急にメールが。

   -----
   いつもカミンカレンダーシリーズをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

   この度は、2014年版カレンダー写真募集、「カレンダー猫部門」にご応募いただき
   まして誠にありがとうございました。

   ご応募いただいた写真を [ 猫めくり大判 ] に採用させていただきました。
   -----

え!そんなの送ったっけ?と一瞬思ったけど、マロさんやったぁ!うれしいサプライズをありがとう、猫の神様!

というわけで、マロさんが来年のカレンダー「猫めくり大判2014」に小さくではありますが載っています。「大判」は1か月ずつめくるタイプ。実は我が家ではこういうの飾らないので実用には向かないけど、記念だから買ってとっておこう。

(ちなみにマロさんは10月に登場)

(在りし日のマロさん、3才くらい)

貫禄がちがうなー、やっぱり。きれいな猫だなー。

さて、そんなマロさんと比べると庶民派な感じのウニとタビですが、タビは今日また動物高度医療センターの日でした。

肺と心臓はまったく問題なし、鼻から喉につながる管は先日のバルーンカテーテルが効いて狭窄がなくなったし、鼻炎で鼻水が詰まってたのもキレイになってきているとのことで、「もう呼吸が速い原因は何もないんですけどね・・・こういう息遣いをする癖がついちゃったんですかね」と、呼吸器と循環器の専門医がそろって首をひねる事態になっています。呼吸が多いだけで元気いっぱいなので、あまり気にしないことにして、今日からはマイコプラズマを狙い撃ちする抗生剤に薬が変わりました。猫カリシウィルスは、体が弱ると症状がまた出てくるけど、ストレスなく楽しく元気に暮らしている分には心配いらないそうです。

ウニも今日はめずらしく病院に連れてって、血液検査をしてもらいました。問題ナシだったので、来週は2匹とも去勢手術です。さらば、かわいいタマタマちゃん。

(さすがにタマタマの写真ははばかられたので)

0 件のコメント:

コメントを投稿