2013年9月21日土曜日

手術終わり→エリザベスカラー

ウニとタビ、本日去勢手術が無事に終わりました。

午前中に預けて、夕方6時に迎えに行った時に「取ったもの見ますか?」と言われて、二匹のタマタマの中身を見てしまいました。つるんとキレイな、白い丸いのが2個ずつトレイに並んでて、なんとなく「おおーーー、これが・・・」と声が出る。今まで二匹のためにありがとね、と感謝して手を合わせておきました。

というわけで、今日からはオネエニャンコとなった二匹ですが、麻酔でとろとろと眠いし、エリザベスカラーが気に入らないしで、不機嫌この上なし。



ニャンコたちは気に入ってないご様子だけど、これでも飼い主としては気を使って、エリザベスカラーは布製のをネットで買いました。自分で用意しなくても病院のを貸してもらえるんだけど、プラスチック製で固くて寝るのも大変かな、と。この気配りをわかってほしいぞ、ニャンコたち!

マロのときはエリザベスカラーしなかったけど、今回は3日間はつけてて下さい、だそうです。ウニもタビもちょっと不自由だけど、火曜までがんば!

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ニコラも9月5日に手術しました。ブツを見せられて”持って帰りますか?”と聞かれましたが遠慮しました。カラーも無しで次の日はほぼ普通だったので、ウニ君、タビ君も今日は復活してますますカラーが邪魔となっていることでしょう。ブリードするわけではないので去勢・避妊はしかたないけどやはり心配ですよね。無事にすんで良かったですね。
    ”猫は一針縫うのですが、ニコラ君のは大きかったので二針縫いました。”とお褒めの言葉を頂きました。(笑)

    返信削除
  2. @hideさん:Twitterに日々アップされている写真がかわいくて、コメントしたくてジタジタしています。マリンちゃんの毛並みが好きなのです。

    「持って帰りますか?」はかなり困りますね。保存しようにも・・・。

    大きい二コラくん、タマタマも大きい!ほほえましいです。w

    返信削除