2013年9月8日日曜日

明日から会社だ!

東京オリンピック、決まったのかー。私は招致には反対だったけど、決まったからにはいいオリンピックになるといいですな。男子バスケは絶対見に行こう。

ダンナが腰痛になって、けっこう痛そう。私と同じハリの先生に通ってるんだけど、一度打ってもらったくらいじゃ全然効かないらしい。能役者のようにすーーっと動くダンナはちょっと面白い。でも、いろいろ不便なので早く治りますように。

毎月交代でシャンプーに連れてってるんだけど、今日はタビの番でした。体重はちょうど5キロ。でもまだ毛並みはメインクーンらしいモフモフになっていません。マロも最初の年の夏はアメショの出来損ないみたいな毛並みで、秋に去勢したら、モッフモフのライオンみたいになったんだった。二匹も襟巻きゴージャスなモフモフのメインクーンになりますように。

 (さかんに舐めてあげるウニ)

(自分でも舐めるタビ。トリマーさんにバンダナ巻いてもらった)

あ、そういえば、飛行機の中で見た『ジャックと天空の巨人』が結構面白かった。でもまあ、飛行機で見るくらいでよかった感じ。『プラチナデータ』はトヨエツのいいところも、原作のいいところも全く引き出されていない凡作で、時間つぶしにもならなかった。でも最後まで見たけど。前回の出張で見た『探偵はバーにいる2』はおもしろかった。松田龍平のおそるべき存在感。『舟を編む』もすばらしかったしね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。hideの妻です。ウニ君の同胎のニコラを5月4日から飼っています。ニコラは5日に去勢手術をしました。6kgあって獣医さんに「大きくなりますね」と言われました。そして!偶然にも今日の午後主人は猫砂を買って玄関に運んでいる途中で腰をやられました!同胎だしお互いのご主人が腰痛になるし、かぶるところが多いですね!これからどうぞよろしくお願いします(*^-^)

    返信削除
  2. @marinskiiさん:hideさんに続いて、いらっしゃいませ!あれ以来、Twitterをちょこちょこと覗いてはニコラくんと先輩猫さんたちの姿を見てにやにやしています。メインクーンは重いし、お互い腰はいたわりつつ、これからもよろしくお願いします♪

    返信削除