2013年9月16日月曜日

台風型頭痛

川の氾濫で京都とかでずいぶんな被害が出てますが、東京はそれほど雨も降らなくて、わざわざ車を移動するまでもなかった感じ。駐車料金は2,000円でした。まあ、安心料ということで。

今回の台風で不思議なのが、私の頭痛。関東に台風が接近してくるにつれて痛みが増してきて、午前11時くらいがピークで目の奥から後頭部にかけてガンガン痛んで、目を開けていられないくらい。しかたないので、アイスノンのっけてしばらく横になってたんだけど、午後4時くらいにスッと楽になりました。気圧とか関係あるのかよくわかんないけど、人体の不思議。


ウニとタビは、甘え方がそれぞれに違います。

ウニは昼間は人にくっついて、抱っこも大好き。でも夜はひとりで寝室の床の上で寝ます。タビは昼はひとりで寝てて、夜はベッドに上がってきて、私の枕の上で一緒に寝ます。

(昼のウニ、ゴロゴロ言ってます)

(その頃のタビ)

4 件のコメント:

  1. 早く台風が通りすぎてよかったですね。気圧が低下(天気が悪くなる)すると古傷が痛むというのは良く聞きますので関係あるのではないでしょうか。

    ウニ君と同胎なのにニコラは抱っこも嫌いだし夜も一緒に寝てくれません。かろうじてマリンだけは冬になると膝に乗ったり布団に入って寝ますが、基本的に長男べったりなんで長男にふられたときだけ私達の部屋に来ます。ランスに至っては、何処で寝ているかも不明です。

    どこかに抱かれメインクーンは落ちてないでしょうか。

    返信削除
  2. @hideさん:そういえば、hideさんちの3ニャンは猫同志の写真はいっぱいですけど、人間と絡んでるのがあんまりないですよね。我が家は先代のマロも、ウニ&タビも抱っこ猫です。メインクーンは抱っこされない猫種、って聞いたことありますが、全然実感なかったです。ラッキーかも!!

    返信削除
  3. 抱かれメインクーンばかりとはうらやましい、接し方でも違うのかもしれません。

    うちの猫は抱かれて長時間じっとしていませんが、誰かは手の届く範囲にいますので無理やり抱いたりモフったりして楽しんでいます。

    載せている写真はカメラのレンズの関係であまり広い範囲が撮れず猫中心な写真が多くなっています。

    返信削除
  4. @hideさん:子猫を選ぶときに「とにかくおっとりした子」と選んでいるので、そのせいもあるかもです。マロはいつまででも抱っこ、ウニは20分くらいは(暑くなるまで?)、タビは3分という感じです。

    でも、抱っこさせてくれないけど近くにいる、っていうのも、たまらんですね。

    返信削除