2013年12月14日土曜日

ありがたや冬ボー

このご時世にとてもありがたいことに、ボーナスをいただきました。そしたらまさに狙ってたかのようなタイミングで掃除機が壊れた。ダイソン欲しいなーと思ってるんだけど、いろいろ調べてみると結局国産のほうがいいね、ということになるんだよなあ・・・。前回は三菱のラクルリ。なかなか優秀で気に入って使ってたんだけど壊れちゃったんで、ネットをいろいろ検討したり、電気屋さんに見に行ったりした結果、今回はコレにしました。シャープのサイクロン、ダイソン以上の吸引力で、ちょーーーー静かというのが売り。

EC-VX500

ダイソンよさそうなんだけどな。もうちょっと静かになって、もっとホースが柔らかくなったら買うんだけど。がんばれ、ダイソン。

さて、もうひとつボーナスさまのおかげで買ったものがあって、それはメガネ。最近また頭痛が頻発するようになって困ってるんだけど、毎度おなじみの偏頭痛とはちょっと痛み方が違うし、最近ちょっと距離があるところのものが見えにくいし、もしかして目のせいじゃね?と。レーシックでここ5~6年とても快適だったけど、老眼に加えて、さすがにまた視力が落ちてきてる気がするので、今日は眼鏡屋さんに行っていろいろ調べてもらいました。

その結果、両目裸眼でなんとか1.0くらい見えてはいるものの、右目は視力が落ちてて、左目は乱視がひどい、ということがわかりました。つまり、両目の見え方がすごく違ってて、そのせいで頭痛なんじゃないかと。で、会社用に遠近両用を注文してきました。「遠近両用」って響きがなんかオジイチャンぽいけど、まあそういう年齢ですから仕方ないっす。年齢に抗わないで生きていきます。

オマケ:タビさんの鬼の形相

2 件のコメント:

  1. わかるよ、わかる。
    私もダイソンに二の足組。
    この間、やっと買った友達が3カ月もたず、国産に買い替え。
    そんなの聞くとまた遠のくのよ~
    でも通販番組を見るたび、電話に手が…

    目も、わかるよ~
    右目だけ老眼に入ったせいで、近くのモノが気持ち悪いの。
    バランス悪いとツライよね。

    返信削除
  2. @まきちゃん:そうそう、ダイソンって使ってみた感想がイマイチなのが多くてねー。やっぱり国産っすね。

    返信削除