2013年12月15日日曜日

かたくな化するタビ

メインクーン友達、マジャ&リイコのお父さん、お母さんが遊びに来てくれました。1才半の娘さんは前回遊びに来てくれた時はまだころんころん転がってる赤ちゃんだったのに、今日は急成長してだいぶコドモになってました。ただでさえ最近お客さんが苦手なタビは、最初から最後まで寝室のベッドの下に逃げ込んで、絶対出ていきませんの構え。うーん、どうしたらお客さんに慣れてくれるのか。

(おみやげその1:マカロン)

(おみやげその2:まねきニャンコたち)

いろいろおみやげ頂きました。ありがとーー!

今日はインドカレーぽいランチにしました。ヨーグルトとラムの甘いカレー、バターチキンカレー、れんこんのカレー、キュウリとトマトのライタ、土鍋でどかんと炊いたサフランライス。最近、だいぶインドカレーの香辛料の使い方がわかってきた感じがする。ターメリック入れ過ぎちゃうクセはなんとかしたい。

お客さんが帰ったあと、タビはやっとリビングに上がってきて、あちこちうろうろ歩き回ったあと、ソファにのっかってきて、やたらと甘えてきました。向うにいるウニも、なんかすっごい疲れた風で笑える。ウニはお客さんにナデナデされたりしてもおとなしく、がんばってくれました。


NHKのコズミックフロント、今日のは5次元とかM理論とかで全然理解できなかった。なにがうらやましいって、楽器ができる人と理系の人がうらやましい私です。

2 件のコメント:

  1. ウニ君お誕生日おめでとうございます。

    返信削除
  2. @Hideさん: ニコラくんも、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

    返信削除