2013年12月27日金曜日

伝わりにくいウニ

テレビ番組の録画予約とか、ハリの予約とか、そろそろ1月○日っていうのが増えてきて、ああ今年も終わりだなー、もう2014年になるんだなーと思っているごくらく奥さんです、こんばんわ。

先週金曜日に仕事納めだったワタクシ、冬休みは怒涛の16連休です。今週は3泊で札幌の実家に行ってて、今日の午後に東京に戻って来ました。千歳に着いたとき気温マイナス4度でビビったけど、札幌市内は2度くらいあってそこまでシバレてる感じでもなく。ただ、そのせいで雪が半端にとけて歩道はグショグショでした。もっとがっつり冷えてくれてれば、あんなにカバンも靴もドロドロにならなかったのに・・・。

実家では父と母にここぞとばかりにタビとウニの写真を見せまくったんだけど、「カワイイねー」と声が出るのはタビの写真ばかり。いや、そりゃ私だってタビがわかりやすいかわいさなのはわかりますよ。しかしなぜ!なぜウニのかわいさをわかってもらえないのか。白猫だったらカワイイと言われたのか!?

というわけで2014年はウニのかわいさを伝道していくエヴァンジェリストとして頑張りたいと思います。

(ホラ、舌が出ちゃっててカワイイ)

何か今日は部屋の中が冷え切ってたので、セラムヒートでスポット暖房。猫ハンモックを近くに持って来てあげたら、タビがすっかり気に入ったご様子でした。

(あったかい・・・)

(でろーん)


0 件のコメント:

コメントを投稿