2015年5月10日日曜日

ハッピー母の日

あっ、母の日関連のことはタイトルのみです。お菓子贈って電話したくらいで、親孝行できてない。反省。

暖房も冷房もいらない気候で、窓を開けて風を入れて、猫がそばで熟睡してて、好きな本を読みながらコーヒーとたい焼き。ああ、シアワセ。コーヒーに一番合うお菓子って、ブラウニーかたい焼きか、甲乙つけがたい。

タビ、昨日シャンプーでした。2か月前に体重が8.5キロもあって、獣医さんに「触っても肋骨がわかりません、太り過ぎ」とおデブ認定されたので、それ以来カリカリを少な目にして、あとタビのを食べちゃわないように見張って食べさせてます。昨日の体重測定で8.15キロ。目標は7.6~7.7キロくらい。あと一息!

シャンプーのあとはトリマーさんが毎回違うバンダナを巻いてくれます。昨日は赤いバンダナでした、けっこう似合っててかわいかったけど、微妙な表情でなにか文句を言いだしたので、すぐ外してあげました。

(言いたいことがあるのニャー)

こちらは文句を言ってるわけじゃなくて、アクビしてるウニ。

(口が開くと同時に目がなくなる)

ゴハンをあげると、途中で必ず「・・・」って感じで顔を見合わせる2匹。

(・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿