2015年5月30日土曜日

換毛促進デー

朝ごはん食べて、お掃除の前にニャンズの爪切り。うちの猫たちは子猫の頃から慣らしてあるせいか、うしろから抱っこしてあげれば両手両足ともいっぺんに爪切りできます。猫の本とか見てると、「無理せず、1日に1本爪切りできたらまた明日やろう、くらいの気持ちでやりましょう」って書いてあるので、うちは楽ちんでラッキー。

爪切りのあとはオモチャで気をそらしながらブラッシング。

(5分くらいでこのモッサリ具合!)

(丸めてフェルトボールにしましたよ)

しつこくコームしてたら2匹とも逃げちゃった。まだまだ収穫できそうだったのに。

(でもタビはあんまり逃げれてない)

午後は吉祥寺にデニムのすそ上げをお願いしに行って、暑かったのでフローズンヨーグルト@ウッドベリーズ

(奥はクランベリー、手前はアップルマンゴー+ミックスベリー)

注文したらその場でフレッシュフルーツをヨーグルトに混ぜこんで作ってくれました。そのせいか、そこそこ行列で待たされました。フローズンヨーグルト食べたさに、珍しく10分くらい行列した私です。自家製だというヨーグルトは濃厚で後味サッパリ。おいしかった!また食べたいけど、並ぶのやだな・・・。いや、でもカシスとかマスカルポーネとかまだまだ気になるフレーバーがあったし、また行かねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿