2015年5月4日月曜日

GWダラダラ中

国立駅のマンスリースイーツ、今月はドーナツ屋さんの「フロレスタ」です。


やっぱり、まんまと買っちゃうなあ。素通りできないなあ。1か月もこの店があそこにあるなんて、ヤバすぎるなあ。

体がバキバキだ、たいへんだ、というダンナの訴えにより、昨日は「おふろの王様」で岩盤浴+天然温泉+マッサージというゼイタクをしてきました。そもそもあんまり汗をかかない体質の私は岩盤浴20分とかじゃぜんぜん汗が出ません。一旦出て体を冷やして、もう20分でやっとすこしじんわりと汗が。60分くらい寝てるとさすがにダラダラ汗が出るけど、そこまで寝てると暑くて吐いたりするのでなかなか難しいもんです。

アナ雪のショートショート目当てに、映画の日に『シンデレラ』を見たんだけど、全然期待してなかったおかげなのか、すっごく良かったです。すばらしい衣装、すばらしい音楽、すばらしいケイト・ブランシェットの継母ぶり。美しい映画でした。まあ、なぜ今わざわざ実写にしたのか?とは思うけど。

*  *  *

ニャンズ写真:

(見つめ合うニャンズ)

(最近割とこの箱の中で寝てることが多いウニ)

(キッチンの窓が開いてる時はタビは大抵ここ)

2 件のコメント:

  1. ウニタビも迎えて2年ですね。
    二コラも元気です。

    サスガに見学行くのが前後したらタビ君が家にいたかもなんて思ったりすると縁ということで不思議なものですね。

    返信削除
  2. @hideさん:そういえばGWは二匹をうちに迎えたアニバーサリーでした!マロの命日と二匹の誕生日は覚えてるんだけど、すっかり忘れてました。

    ニコラくんのことは他人とは思えず、いつもtwitterを拝見していて、親戚の子供の成長を知るような気持ちになっています。三匹いると楽しそうですよねえ。

    返信削除