2015年5月9日土曜日

文明開化+猫動画

ワタクシ、そこそこの本好きです。ハードカバーは重いから買わない主義で、好きな作家さんの新刊が出てもじっと文庫になるのを待って、文庫化されたらいそいそと本屋さんに行きます。あんまり読むの早くないし、気にいった本は読み終わったらすぐまた頭から読み返したりするので、だいたい週に2冊のペース。今は浅田次郎の『一路』の上巻。相変わらずの端正な文章と巧みな語り口、浅田次郎にはずれなし。

で、バイク乗ってた頃に「マジェスティに乗ったらもうバイク乗りではない」と勝手に決めつけてたのと同じ感じで、本好きの矜持として「電子書籍はいかがなものか」と思っていたのですが。


買っちゃった、Kindle Voyage。とにかく軽くて、画面がキレイで読みやすい。軽さ重視でカバーやケースはなし。さっき届いたんだけど・・・やばい、これはすごくいいモノかもしれない。「それでもすごい好きな本は紙のを別で買うもん」とこれが届く前までは思ってたんだけど、なんかもう全部これでもいいかも。クラウドに溜めておけるから何冊でも入るし。あ、でも「読み捨て」判定した本を定期的にブックオフに売りに行ってランチ1回分くらいのお金に換えるっていうのはできなくなっちゃうのか、むーん。まあ、とりあえず通勤や出張は確実にKindleのほうが軽くてたくさん持てて便利だ。しばらく使ってみます。

ニャンズはまたしてもAmazonのダンボールに入ってご満悦。

(タビも入りたいアピール)

(入れてあげなかったようです)

*  *  *

オマケ:ニャンズ動画x2

(紙屑を丸めたやつが大好きな、経済的な2匹:51秒)

(横取りするウニ:39秒)

0 件のコメント:

コメントを投稿