2015年9月5日土曜日

自分を知る

どうもみなさま、こんばんわ。自分がデブであることから目をそらさず、ありし日の体型を取り戻す決意をしたごくらく奥さんです。乗っかるだけでWi-Fiでデータをクラウドに飛ばして記録をしてくれる体重計も買ったし、糖質とカロリーを減らして、こつこつがんばるぞ。

というわけで、今後しばらく主食はこれ。


まったく主食っぽいもの食べないのは辛いので、それっぽい代用品を買ってみた。麺としてはおいしくないけど、おからとこんにゃくって感じでもない。すごくあっさりしたきしめんって感じ?鶏ダシにナンプラーとパクチーとレモングラスで味付けしてスープ作って、フォーにして食べたらおいしかった。

パンも食べたいので、いつもの小麦粉やお米じゃなくて、ふすま粉で焼いてみてます。いま、寝かし中。がんばれ、ゴパン。うまくいけば糖質60%オフらしい。

*  *  *

ウニの開き。今日もすばらしい開きっぷり。


ウニがいるから、お気に入りの箱に入れなくて、ちょっとブーたれてるタビ。

0 件のコメント:

コメントを投稿