2017年1月14日土曜日

捨てデー

なんということでしょう。

土鍋が割れたんですよ。正確には土鍋のフタが、洗おうと思って手に持っただけでパッキリと二つに。パリン、じゃなくて、モコッという音がしましたよ。20年使ってるとこうなるのですね。「この土鍋が壊れたら、白いセラミックかなんかのステキなやつ買うんだ!」とずっと思ってたんだけど、いざ壊れてみたら「・・・ルクルーゼの大小あるから、土鍋いらないな」と。期せずして、またひとつモノが減ることになりました。

*  *  *

もうひとつ今日減ったものがあって、それはテレビまわりのラック。


もっとすっきりしたTV台にしたいなーとずっと思ってて、そのためには今あるこれをどうにかせねば。まだ使えるから捨てるのもったいないし、中古家具屋さんには引き取り断られたし、どうしようかなと思っていたら、「ジモティーに出せば?」というアドバイスをいただきました。

で、ものはためしと「引き取りに来ていただける方に差し上げます」と出してみたらですよ、投稿してたったの5分で4件も申し込みがきて、あわてて受付停止。あのままオープンにしてたら100件くらい軽く来そうな勢いで、びっくりした。ジモティーおそるべし!

で、最初に申し込んでくれたメッセージの感じがよかった女性に決めて、さきほどその方が引き取りにいらして、めでたく処分完了。

(がらーん)

新しいラックが来月届くまで、しばらくはテレビ直置き。猫たちがキャットステップに上がれなくなっちゃったけど、それは今後考えよう。

*  *  *

今日のニャンズ:

置物のようになっているタビ。最近よくここにいる。

(むふーん)

(ちらっ)

「ウニはこのあとシャンプーに連れて行かれるニャ」

(え!)

0 件のコメント:

コメントを投稿