2017年1月28日土曜日

札幌行ったり、また風邪ひいたり

水曜の夜の最終便で札幌の実家に父の様子を見に行って来ました。

父は、ガンの術後の経過はものすごく順調で、予防措置として経口抗がん剤の1クール目を始めています。吐き気とか、すこしでも父にとってつらい副作用があるようならやめようね、と話していたのですが、まったくなんの影響もなし。毎日元気で、ごはんがおいしくて、だるさも吐き気もゼロ。そのかわり、物忘れの症状はすこし進み、何かの話をしていても、途中で前半の話を忘れてしまうことがあります。

自分も老いるし、当然親も老いる。受け入れて、無理のない一番いい形で最期の何年かを過ごさせてあげたいと思います。

(帰宅したとたんにタビが甘えてきた)

(自分ち用のおみやげ、バターサンドとバターケーキ)

*  *  *

「めったに風邪をひかない」ことが自慢の私なのに、お正月早々風邪をひいて、それがやっと治ったと思ったら、なんか今日から怪しい気配です。風邪ひきまくりの2017年。

ふとももと腰、腕なんかがジワジワイライラとダル痛くて、頭痛もします。熱を測ったら、普段36℃ギリギリくらいなのに、37.1℃。うーむ、この不快な体のだるさと痛さは、微熱のせいか・・・。

(飲む葛根湯を投入!)

このあとばーっと熱が上がるようなら、夜間診療に行ってインフルの検査してもらう予定。多分大丈夫な気がする。勘だけど。

*  *  *

注文してあったテレビ台が届きました。

(何ニャこれ、くんくん)

とりあえず配線して、こんな感じ。

(スッキリ!)

横に張り出している棚の部分に7.5kgの猫たちが乗っかると困るので(倒れたり、割れたり、曲がったりするかも)、小物を置いて様子見。

*  *  *

今日のニャンズ:

(冬毛が大充実のウニ)

(猫おざぶを枕に寝るタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿