2017年1月9日月曜日

遅ればせながら、初詣

(なんかもっふりみっちり)

今年の冬は寒いせいか、去年までよりも猫たちの毛吹きがいい感じ。生え方の密度が濃いっていうか、モッフリしています。

(ウニもモサモサ)

ウニはもうそろそろシャンプーに連れて行かなくちゃ。モフモフもしているけど、ボサボサもしている。

*  *  *

風邪がやっと治ったと思われるので、松の内もあけてしまったこのタイミングで、遅まきながら初詣に行って来ました。

(いつもの谷保天満宮)

去年のおみくじをお焚き上げに出して、おまいりして、今年のおみくじを引く。今年は大吉!なくしものは出てこないそうです。携帯とかなくさないようにしなければ。

もうこんな時期だからガラガラだろうと思ったら、けっこうな混雑ぶりでした。今年はお休み短かったから、いろいろペースが乱れているのかな。

*  *  *

「ラブあみ」を買って以来、なんとなくハマってしまった編み物。なんとなく、「ああ、そういうことか」というのがわかった感じで楽しくなってきて、いまはかぎ針を練習中です。

(玉編みで帽子になる・・・予定)

棒針はまだちょっと難易度高いので、長期目標で。

*  *  *

今日のニャンズ:

午前中はベッドで過ごしていることが多い二匹。

0 件のコメント:

コメントを投稿