2017年1月21日土曜日

アバルト、スイッチ、かぎばり、ねこ


車検に出してたチンクを引き取りに、今日もフィアットのディーラーへ。あそこ、いつも出してくれるコーヒーがおいしいのよね。そして最近アバルトを扱うようになって、あきらかに客層が変わったり、展示車両もマニアックになって、楽しさアップ。

そして今日も待っている間に124スパイダーをガン見。見れば見るほどいいなあ、欲しいなあ。

物欲を見抜かれているのか、車検費用の領収書とか、おみやげとか入れてくれた紙袋が今日はアバルトだった・・・いつもはフィアット・アルファロメオの紙封筒なのに。ちなみに中に入ってたおみやげはフィアットのタオルとアバルトのマグカップでした。

*  *  *

任天堂スイッチ、予約しちゃった。そんなに興味なかったんだけど、ゼルダが出るなら仕方ない。今回のリンクさんはトゥーン。だったら「風のタクト」のときの絵柄でいいのになあ。あれ、最高なんだけどな。

*  *  *

かぎ針、ちくちく続けてます。丸く円に編む練習で、ウニとタビのカラーリングでコースターを作りました。

(かわいいじゃん!←自画自賛)

ラグを捨てちゃったので、フローリングに直に座ることが多いから、それ用のざぶとんを編もうかな、と思って、すっごい太い糸を購入。

(ジャンボかぎ針は12mm)

これがどのくらい太いかというと、比較のために並太の毛糸とかぎ針を並べてみた。

(冗談のようなサイズ)

これでザクザク円に編めばいんじゃね?というざっくりした計画です。

*  *  *

今日のニャンズ:

2匹ともいつも通りの寝っぷり。




0 件のコメント:

コメントを投稿