2011年5月3日火曜日

マロ分の補給

「そろそろ、血中マロ成分が不足して来ました」という訴えとともにAmeliaちゃん来訪。さすがに通ってる回数が違うだけあって、マロさんはもうほとんど警戒しません。猫マスターの保険のおばちゃんとか、いろいろツワモノはいたけど、かつてマロを両腕でこんな風に抱っこできるお客さんはいなかった訳です。
マロさんのリラックスぶりと、Ameliaちゃんの体中からあふれ出る達成感というか満足感というか、なかなか感慨深い一枚です。マロの後ろ足もポイント高し。

土鍋で作った明太子の炊き込みご飯。うまし。
最近は土鍋でゴハン炊いてもほぼ失敗なくおいしく出来るようになりました。水の微調整と火加減がよくわからなくて、試行錯誤の末やっと何かわかった感じ。

普段は2合炊きの「かまどさん」で1合炊きます。15分で炊けます。かまどさんが超優秀なので、こちらも失敗知らず。ちなみに電気の炊飯器はかれこれ5~6年前に煙を吐いたのを機に捨てました。

オマケ:マロさん食事中。舌が出てますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿